最上Supersonic

脇から生まれたい

柴崎楽くんについて

スパドラに関する記事2つ目は推しメンの

柴崎 楽(しばざき らく)くんについて書こうと思います。

f:id:samidarefast:20180909025015j:image
f:id:samidarefast:20180909025841j:image

f:id:samidarefast:20180909025902j:image

※注意

スパドラ結成より小学6年〜中学2年(2018年現在)という「ザ・成長期」を跨いでいる彼ですが、より魅力を伝えるため画像は最近のものに限らず使用。

 

▽所属事務所のスターダストによる公式プロフィール

柴崎楽
所属部署
制作3部
生年月日
2004年4月28日
出身地
千葉県
趣味
折り紙 バスケットボール(8歳~)

wikipedia

柴崎楽 - Wikipedia

 

出会い

前の記事にもありますが、スパドラの最新シングル、「SWEET DEVIL(ことスイデビ)」MVで1番最初に立ち上がった天使がいまして、それが楽くんでした。

f:id:samidarefast:20180909022151j:image

はい、ここです。

 

これはただの私的な話なのですが…

筆者にはアニメ/マンガ/ゲームのいわゆる2次元のオタクをやっていた時期があり、その時の歴代嫁が

f:id:samidarefast:20180909023247p:image

ヒカルの碁/塔矢アキラ

f:id:samidarefast:20180909023313j:image

機動戦士ガンダム00/ティエリア・アーデ

f:id:samidarefast:20180909023525j:image

うたの☆プリンスさまっ/聖川真斗 

だったりして、ジブリ男子でいうとハクが好きなんですね。

f:id:samidarefast:20180909023827j:image

むしろこの一貫した性癖を褒めてほしいです。

そこに現れた柴崎楽さん、前髪があり横髪がある。引きで見ているものの、もうこの子が気になって仕方ない!!という状況でした。

 

柴崎楽の好きなところ

正直な話、ビジュアルで軽率に気になりだした楽ちゃんでしたが、前回挙げたメンバー紹介記事などを読み、グループ全体の雰囲気を知ることで彼の立ち位置や素敵な部分がもっと見えてきました。特に好きな部分を以下にまとめます。

 

①ビジュアルの優秀さ

他でもしばしば言及されますが、単に顔が美しいという意味だけでなく。とにかく彼には持ち前の「雰囲気」があり、何をしていても絵になる。映画や小説のような雰囲気が似合う子です。(小松菜奈菅田将暉族)

メンバー内で、いわゆるアンニュイが最も似合う子だと思う。

f:id:samidarefast:20180909031154j:image


f:id:samidarefast:20180909031150j:image

f:id:samidarefast:20180909041443j:image

 

 

②末っ子ならではのキュートさ

だが、グループの末っ子らしく

最年長の玲於くんにベタベタだったり、

撮影風景では誰かに抱きついていたり、

抱きつかれていたり、

ほっぺたをニギニギされていたり、

メンバーにも甘え上手と言われていたり…

その二面性がまた狂おしいほどスパドラファンの心を掴み離さない部分である。

f:id:samidarefast:20180909031351j:image
f:id:samidarefast:20180909031348j:image
f:id:samidarefast:20180909032416j:image

ぶかぶか白衣の天使が見れます。

SUPER★DRAGON『龍の部屋』2017.01.12 - YouTube

綺麗なお顔をよくわからんメイクでぐちゃぐちゃにされてます。

メイク初挑戦の男が男に半顔メイクしてみた - YouTube

 

③気品漂うダンス

スパドラは前述の通りミクスチャーロックを活動コンセプトとしており、テンポ早かったり裏打ちだったり、チョイ悪なノリの楽曲が多いです。

リーダーの玲於くんは特に顕著ですが…スパドラ曲に合った、大胆めのダンスをするメンバーが多い中で一人、スッと優雅に舞う者がいまして。柴崎楽くんって言うんですけど…

f:id:samidarefast:20180909041032p:image

センターでスペースシャワーの謎クッションを持っている子なんですけど…

 

決してリズム感は失わず、

スッと伸びた体幹は崩れずに、

長い手足を生かし(特に手が綺麗)、

気持ちいいタイミングでポーズまで持っていく、

一連の流れ、すごく美しいです。

体型が華奢という部分も大きいかとは思いますが、良い意味でドタバタしたメンバーの中に清涼感をもたらしていて彼のダンスはスパドラにとって大切なエッセンスなんだと感じています。

f:id:samidarefast:20180909041505j:image

先日のエビライ2018でのシャッフルユニット「通勤快速」にて披露した「My Buddy」Aメロ前、手を横に重ねるフリがあるのですが、彼はあれを完璧に自分のものにしていた。

詳しくはライブレポにて書きますが…それが衝撃すぎたため、とりあえず書きたかった。

 

④猫が好き

筆者も猫が大好き。

親におねだりした猫にロシアンブルーを選択するあたり彼のセンスが溢れてる。

f:id:samidarefast:20180909050600j:image

 

⑤全てを掌握している

②、③で述べた部分と少々被りますが、楽ちゃんはとにかくあざとい。しかしそのあざとさは決して下卑たものではなく、どちらかというと「全てを掌握している」感じに近い。

大人が何を求めているかを理解している気がしてならない。

活動初期は自らのルックス、声を活かしてこれでもか、というほど愛嬌を振りまいていた。

f:id:samidarefast:20180909042247j:image
f:id:samidarefast:20180909042258j:image
f:id:samidarefast:20180909042250j:image
f:id:samidarefast:20180909042254j:image

くぅぅ〜〜〜〜可愛すぎやろ

 

そして身長も伸び大人びてきた今、「色気」をちょい出ししてくる機会が増えてきたように思う。

f:id:samidarefast:20180909042755j:image
f:id:samidarefast:20180909042748j:image

f:id:samidarefast:20180909045138j:image
f:id:samidarefast:20180909042751j:image

最後のはもうね、すごくヤバい(語彙力の急激な低下)

 

⑥声がいい

変声期前のハイトーンエンジェルボイスももちろんですが、

声変わりした声もちょっと倍音っぽい声質で、高い部分もあり非常に、良い声です。

 

腹から声出してます!って感じではない、それこそ楽ちゃんが好きなロック(UKロックみがある方が多分良い)楽曲とか歌ってほしいと密かに思ってます。アクモンとか多分すごくいい。  

ただ、過去のボーカルオーディションの動画を見たりする限りあまり自信満々ではない様子もあるのですが…今はどうなんだろう「御座敷列車」ではしっかりボーカルやってたからなあ…

 

楽ちゃんが無理を感じない程度にボーカルにもいつか華が咲けばな、と密かに思っています。

(淡い色のダボっとしたTシャツ着て黒スキニー履いてマイクスタンドの前でエレキギターぶら下げてるのとか死ぬほど似合うからいつか見せてほしい)

f:id:samidarefast:20180909045015j:image

こういうバンドマンおるやんね

 

最後に

ただただ柴崎楽くんの好きなところを書き連ねただけでしたが…楽ちゃんの魅力が少しでも世に伝わればと切に願っています。

本来であれば一人一人、ルノアールででっかいファイルとレッツノート持って2〜3時間みて勧誘したいんですけどね。

 

最近の楽ちゃんはメンバーにも反抗期がきたとか言われてますし、達観してる楽ちゃんだからこそ、たくさん考えることがあるのかな?と想像しますが…

いつかきっとその経験はすべて糧になるし、心配せずとも皆ありのままのあなたを愛すのでとりあえず思うままに生きてください、という老婆心で見守っていきます。

f:id:samidarefast:20180909050354j:image

 

最後ちょっとキモいおばさんになっちゃったけど楽ちゃんに出会えて本当によかった!という記事でした。